「女大好き」が35歳までに理想の相手と結婚するまでの物語

結婚するまでの奮闘の日々を書き綴る

2021-06-10から1日間の記事一覧

出来なかったら「罰を与えろ!」

やるべきことややりたい事が出来なかったら罰を与えよう! 例えば緊張して女の子に話しかけられなかった。ならば、罰として別の女の子にLINEメッセージを送ってみるとか。 とにかく、ある事が出来なかったら罰として別の行動をすることで穴を埋める。罰を建…

【身だしなみ】

今日出来たこと ・店員さんに目を合わせて「ありがとう」と言えた。 ・先輩と鉢合わせた時にネームコーリング笑顔挨拶ぇきた 出来なかったこと ・身だしなみがうんこすぎて女性に挨拶できなかった 反省 ①いつエンカウントしても良いように、服装や髭の処理は…

今月の目標

【「ネームコーリング+挨拶」を習慣化する。】 ポイント ・挨拶の前に一歩近づく(トリガー) ・いつもよりもゆっくり喋る意識(同一化を使って) ベスト 一括りではなく一人一人全員の名前を呼べると良いね。

恋愛ライター宣言

私は本日より恋愛ライターとして生きていくことを宣言します! 必ずや35歳までに理想の女性と結婚するために、毎日小さな事でもいいから恋愛に関する行動をします! 例えば、挨拶なりアイコンタクトなり感謝なりデートの誘いなり。 恋愛ライターの名の下にや…

DNBのレベル10クリア

レベル10をついにクリアして嬉しい。 3ヶ月くらいレベル10のスコアが30で止まってて挫折しそうになってたから。 でも毎日コツコツやってたら結果はでるんだねと。小さな積み重ね大事や。

しかし、つまり読みで読書スピードを高める

まず文章は「前提、具体例、結論」で構成されていることが多い。 そして本を読む時は最初から最後まで読むのではなく、著者の結論を先に探すのが大事。 例えば「しかし、つまり、このように」など。 結論部分には著者が1番言いたいことが書かれているのでそ…