「女大好き」が35歳までに理想の相手と結婚するまでの物語

結婚するまでの奮闘の日々を書き綴る

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の成果

・承諾誘導の勉強頑張った →いよいよ大詰め

【自分だけ傘さしてる】

微妙に雨が降っている時にこう思ったことはありませんか? これは社会的証明の原理と言い、周りに合わせた方が良いという考えが人にはあるからです。 なので、周りと違うことへの不安は自然なことです。そして何より、自分の気持ちに素直になることが貴方の…

今日の成果

・承諾誘導の勉強を進めた →早く社会で使いたくてうずうずする

健康宣言

①菓子パンを食べたその日から、毎日菓子パンを食べ続けなくてはならない。 ②晩飯後に娯楽としてYouTubeを見たら、その日から毎日それを続けなくてはならない。 ここに宣言する。

今日の成果

・久しぶりにLINEしてみた →狙い通りの返答を貰えて良かった

今日の成果

・気になる人をデートに誘った →断られたけど、次につながる経験を得られてよかった!

今日の成果

・承諾誘導の技術を用いてデートに誘ってみた →結果はまだ分からんが、なるほど今までとは自信が違うのは分かった

今日の成果

・承諾誘導の技術を用いてLINE →反応がめちゃくちゃ良くて嬉しい

今日の成果

・気になる子にLINEしてみた →返信がきて嬉しかった

今年中の目標

残り5ヶ月 ①承諾誘導やコピーライトの知識を身につけ、意図的に相手を釣り、そしてYESを引き出せる人間になる。そのために関連書籍を読んで実践していく。 ②マネージャーになって喫緊の税金対策は施す。 なので、inするたびに自分の現状と次に行うべきことを…

今日の成果

・自己開示の呼び水 →相手の休日の過ごし方を聞けた気がした

今日の成果

・気になる子に連絡先交換の要求をしてみた →YESのコミットメントが得られて良かった ただ途中で妨害が入って交換には至らなかった。 まあ、ツァイガルニク効果が働くので不幸中の幸い。 何が言いたいかというと、とりあえずメッセージを発するのは大事だよ…

今日の成果

・可愛い同僚にフォローアップクエスチョン。 →めっちゃ喋ってきてびっくり。 まあ、自分から話しかけるって最強よね。

今日の成果

・友人に感謝のLINE →喜んでてこっちも嬉しい

今日の成果

フォローアップクエスチョンした →話が広がって良かった

今日の成果

・いい感じの子に話しかけてみた →パッと嬉しそうな表情をしていたので、悪くはないと思った。 すぐに連絡先を聞くというライフスタイルが自分には今無いんだなと思った。なので、一時的にでも2人きりで喋れる空間ができたのなら、サクッと連絡先聞いた遊び…

日曜の目標に変化→土日の目標へ

まずポシャッたので罰として別の目標。 ①とりあえず好意の影響力を駆使して女性にガンガン話しかける。 ②んで、正中線がこっちに向いた相手には何かと理由をつけて連絡先を交換してみる。 ③目が輝いてたら一緒に帰ってみたり食事に誘ってみたりする。

今日の成果

・髪に変化を感じたので言ってみた →相手は驚きと喜びの反応でこっちも嬉しかった ちょっとした変化に気付いたら、ちゃんと言ってみる勇気って大事だよね、と。 んで、この変化の指摘は承諾誘導でいう「接触」だと思う。 指摘(快の接触)→好意→返報性→影響…

今日の成果

・3ヶ月のタイムリミットが過ぎた相手にアプローチした →何の反応も無く、タイムリミットの重要性を実感できて良かった。 男性諸君たちよ、告白は出会ってから3ヶ月以内にすべきと思うぞ。 俺もこれから頑張る!

8月31日までの目標

①夏の間、つまり8月31日までに彼女を作る ②手段は、スピード感をもって好意を伝えまくる。 ③引かれないためにも承諾誘導や人心掌握術を用いてラポールを素早く形成する。 ④共通点を3つは見つけたら、それを理由に連絡先は素早く交換していく。

今日の成果

・どうでもいい人には話しかけれて、気になるひとにはそっけなくしてしまった。 →勇気が足りなくて悔しかった 次はなんでもいいからイエスセット話法で波を作るのが大切かと思った。 選択するライフスタイルは、傷つくことから逃げない勇気。

今日の成果

・相手に自分の話をしてみた →反応が微妙な気がする 良くも悪くも人は自分の話をするのが好きである。今回は自分が自分の話をしたので微妙だったかな。 それなら質問にして話しかけると上手くいくかも。

今週の日曜の目標

①日曜に仕事終わりの彼女に迎えにいく ②そのために水曜日に打診すること ③夜なので、言葉でムードを作り好意を伝えられるとベスト。 以前、サラッと「夜で危ないよね」と言ってたので迎えに行きます!なぜなら心配だから。

今日の成果

・寿司食いに行ったら老夫婦に機械操作の方法を尋ねられた。なので丁寧に教えた。 →今までの行いがあったからこそ、赤の他人に優しく接することができたのだろうと実感した。 というわけで、早くあの人に会いたい。

今日の成果

【まず宣言した目標の振り返り】 ①気になってる人と一緒に帰ること。 →クリア! ②LINEを交換すること。 →クリア! ③そのために、それまでにyesセット話法などで相手の上機嫌と一貫性を担保しておく。 →クリア! 【感想】 まずパブリックコミットメントの恐ろ…

今日の成果

・何気ないLINEを送った →思わぬ返信がきてほっこりした。 つまり、会話はキャッチボールなのでとりあえず投げてみると相手から面白い返しが来るかもよ。だから迷ったらさっさと投げろ。

今日の成果

・可愛い同僚にYESセット話法で話しかけてみた →思いの外相手が自己開示してくれて、驚きとともに嬉しかった 何が言いたいかというと、迷う暇があったらやれ。話しかけるか否か迷ったら行け。 さすれば未来は明るい。

今日の成果

・対人スキルのお勉強をやった →実際に使ってみたくなった。

今度の日曜の目標

①気になってる人と一緒に帰ること。 ②LINEを交換すること。 ③そのために、それまでにyesセット話法などで相手の上機嫌と一貫性を担保しておく。

今日の成果

・あんま話したことない可愛い女の子に頑張って話しかけてみた →思いの外反応が良くてびっくり。 時間一杯まで負けずに観察し続けて話しかけたのが大きかった。 次同じ機会があれば連絡先交換まで試してみたい。