「女大好き」が35歳までに理想の相手と結婚するまでの物語

結婚するまでの奮闘の日々を書き綴る

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の成果

・以前デートを断られた女の子に話しかけてみた →いい感じに話が盛り上がって楽しかった やっぱり自分から話しかけるの大事。あとコツコツ挨拶を積み重ねたのも大きかった。

今日の成果

・Sさんから話題を提供されて嬉しかった →チマチマとネームコーリング挨拶を積み重ねた甲斐があった。 焦らず小さなことを積み重ねるのが恋愛でも交友関係でも大切だと言いたい。

今日のせいかあ

・女性店員に笑顔でお礼 →気持ち良かった

今日の成果

・人の為になることをした →なぜか女性と親しくなるきっかけとなった。 つまり、他者貢献って良いよね!

昨日の成果

・イエスセット話法で話しかけれた →まあ盛り上がって良かった

今日の成果

・LINEを送った →何もしないよりはした方が良いと思った。 →返信が来てめちゃくちゃテンション上がった。 やっぱり何かはした方が良い。

今日の成果

・ネームコーリング挨拶 →正中線が全然違くて嬉しかった

今日の成果

・傾聴を頑張ってみた →最初は全然目を合わせて喋ってくれなかったが、次第に合わせてくれるようになり嬉しかった。 つまり、傾聴力は心を掴むのに超大事と思った。

今日の成果

・勇気を出して話しかけてみた →思いの外話が盛り上がって楽しかった。 そう、人は話かられると嬉しく感じる、の実証ができて良かった。

今日の成果

・気になる子に目を見て挨拶できた →背中から声をかけたから振り返って目を見る動作をするか否か迷った。が、できた。 相手は嬉しそうだった。

名前を呼びましょう

D・カーネギーの「人を動かす」にもあるが、ネームコーリングは人間関係において極めて重要。 にも関わらず、大抵の人はやらないのでより優位に立てる。

今日の成果

・ネームコーリング+挨拶+イエスセット話法 →相手はめちゃくちゃ笑顔になってて嬉しかった カリスマ性のある喋り方を勉強したので、今日から使ってみたが効果あるかも!

今日の成果

・今週もお疲れ様LINEを送る →即レスはなかったので、「おはよう」よりは効果が薄いのかなと思った

今日の成果

・一年ぶりに以前好きだった人にLINEした。 →元気な返信が返ってきて嬉しかった。 ただ、前よりも話に魅力を感じなくなった。 つまり、今好きだけど未来も好きでい続けられるかは分からない。ゆえに、今好きな人がいるなら今行動して好意を示すのが大事と思…

昨日の成果

・「おはよう」のLINEを送った

マジカルナンバー4

人が短期記憶できる個数は4±1ということ。 例えば、「健康になりたいなら「運動、食事、睡眠」に気を使うこと」といった感じ。 逆に、「健康になりたいなら「運動、食事、瞑想、睡眠、コミュニケーション、笑顔、血行、日光浴、スキンケア、掃除、習慣化」に…

成果追記

・デート断られた子から「この日のこの時間以外なら大丈夫」ってきてめちゃくちゃ嬉しかった。 →やっぱりやってみることが大事。 んで、失敗したらNOから学び新たなシステムを作っていくこと。

今日の成果

・気になってる子をデートに誘った →断られたが感触は悪くない。もっと誘いの場数を踏みたいと思った。 反省 ・ソープに金を使いすぎてヤベェ →罰として仕事と勉強を1秒頑張る

今日の成果

・新人の子にフォローアップクエスチョン →めちゃテンション上がってるのが分かって嬉しかった 反省 ・持ち物を上手く褒められたら良かった →「どこで買ったの?」ではなく「どこが気に入って買ったの?」と。 ※デート中でもない限りは何回も質問できるわけ…

今日の成果

①お店を紹介してくれた女の子に感謝のLINE →相手は喜んでた ※LINEは相手の顔が見えないから、社交辞令なのか本心なのか読みにくいよなー 反省 ①やはり感謝は強い ②アイメッセージは刺さりやすい →もっとアイメッセージが広まれば皆のストレスが減り幸せが増…

今日の成果

・めちゃ可愛い女の子に1ヶ月ぶりにLINE →反応が良くてやってよかった 反省 ・メガネコンタクトに気づけず反応出来なかった。 →爪を見る勢いで今日の違いをファーストコンタクトで確認すべかな? つまり、確認してから挨拶って感じ

本日の成果

・昨日LINEした子に返信 ・1ヶ月ぶりの女の子にLINE 反省 ・昨日LINEした子はてっきり既読スルーされると思ってたから意外だった。しかも代わりの行動としてのLINEだったから。つまり、やってみないと分からんよと。

テキストtoフューチャー

「この知識は未来の自分のどんな状況でどう使えるのか?」と考えること。 広義ではテキストtoセルフ。 情報と自分自身を結びつけることで記憶力が高まる。 例えるなら橋をかけるようなもの。文字情報にイメージという橋をかけることで記憶へのアクセスが高ま…

出来なかったら「罰を与えろ!」

やるべきことややりたい事が出来なかったら罰を与えよう! 例えば緊張して女の子に話しかけられなかった。ならば、罰として別の女の子にLINEメッセージを送ってみるとか。 とにかく、ある事が出来なかったら罰として別の行動をすることで穴を埋める。罰を建…

【身だしなみ】

今日出来たこと ・店員さんに目を合わせて「ありがとう」と言えた。 ・先輩と鉢合わせた時にネームコーリング笑顔挨拶ぇきた 出来なかったこと ・身だしなみがうんこすぎて女性に挨拶できなかった 反省 ①いつエンカウントしても良いように、服装や髭の処理は…

今月の目標

【「ネームコーリング+挨拶」を習慣化する。】 ポイント ・挨拶の前に一歩近づく(トリガー) ・いつもよりもゆっくり喋る意識(同一化を使って) ベスト 一括りではなく一人一人全員の名前を呼べると良いね。

恋愛ライター宣言

私は本日より恋愛ライターとして生きていくことを宣言します! 必ずや35歳までに理想の女性と結婚するために、毎日小さな事でもいいから恋愛に関する行動をします! 例えば、挨拶なりアイコンタクトなり感謝なりデートの誘いなり。 恋愛ライターの名の下にや…

DNBのレベル10クリア

レベル10をついにクリアして嬉しい。 3ヶ月くらいレベル10のスコアが30で止まってて挫折しそうになってたから。 でも毎日コツコツやってたら結果はでるんだねと。小さな積み重ね大事や。

しかし、つまり読みで読書スピードを高める

まず文章は「前提、具体例、結論」で構成されていることが多い。 そして本を読む時は最初から最後まで読むのではなく、著者の結論を先に探すのが大事。 例えば「しかし、つまり、このように」など。 結論部分には著者が1番言いたいことが書かれているのでそ…

大まかなスケジュール

現在27歳→35歳 8年の期間 29歳までは基準作り。沢山の異性と知り合うこと。 31歳までは1位ならGO。 31〜35歳は3位以上ならGO。